執行官を題材にしたドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」始まる

夏の番組改編により、伊藤沙莉主演の連続ドラマが始まりました。

犬担当という役目が分けわかりませんが、競売実務に平成16年から携わっており、何人もの執行官と一緒に仕事してきたことから興味深くみております。

確かに、裁判所の執行により、場合によっては鍵開けて債務者の不在の家に入っちゃうわけですから一般の人にしてみたら普通じゃないですよね-

少し前は、弁理士を扱うドラマもありました。次は、鑑定士の出番かなとチョット思っていますが、仕事の現場にドラマ性がないので難しいかもです

何はともあれ、周りの執行官に感想を聞きながらドラマの展開を見守りたいです。